jojo4-22-2
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 17:30:02.763
ザワールドとかヴァニラアイスとかアブドゥルなら楽勝できそうじゃね?






4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 17:32:09.206
スタンド強いやつって大抵バカだよな

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 17:33:43.143
小銭集めるスタンドで最後はボタン持ってくる程弱いぞ

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 17:34:39.426
そのクラスは最強レベルじゃん

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 18:26:36.557
4部限定なら相当強いだろ
主人公にもラスボスにもまともにやり合ったら圧勝できる性能
吉良に殺されたのは度胸と頭脳の差

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 18:28:57.184
ハマれば勝ち確な強スタンドは数多居るけど、応用が利いてあらゆる方面に強いスタンドは少ない
ハーヴェストはそのひとつ

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 18:42:03.795
鼠や猫草のスタンドとか
小さくて弱そうなのが上位レベルの強さだったり

仗助や吉良があれだけ苦戦した猫草を
億泰なら完封できるっていうのも面白い

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 18:45:34.494
遠距離型でありながら数が集まれば本体を高速で運搬できるだけのパワーも持つ
これといった弱点もないしぶっちゃけチートだよアレ

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 18:47:02.711
スタンドなんて相性と時の運よ

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 18:47:52.784
仗助はハーヴェストを持ち上げていたけど本気で戦ったら仗助や承太郎なら主人公補正で勝つんじゃないの?

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 18:49:10.951
パワースピード精密性の高いスタプラなら全部潰していけそう

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 18:54:16.682
>>13
そもそも遠距離で狙われた時以外は
時止めて重ちー射程内に入れた後本体ボコボコにすりゃ良い

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 18:55:40.527
>>13
群体型の恐ろしさは全方向攻撃が出来ることでな
いかにスタプラといえど所詮手足は2本ずつしかないし対処にはさすがに限界がある

細かい粒の集合体の愚者も殴れるか怪しいって自己申告してるくらいだぞ

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 18:49:21.502
スタンドは相性があり過ぎるから単純に強さ比較できないよな

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 18:50:07.420
そもそも作者ですら強すぎて扱いに困ったくらいだし

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 18:51:15.724
承太郎は普通に4部どころか歴代でもトップクラスだけど
(少なくとも近距離パワー型の中では)

仗助は普通に重ちーにやられてただろ
目的が宝くじなのと億泰が一緒だったから勝てたけど

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 18:51:39.445
酒注入してたけど空気注入したら杖すけたち死んでた

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 18:54:59.786
3部によくいる広範囲の攻撃出来るスタンドなら瞬殺だろうな

あと重ちー自体が頭弱いから心理戦に持ち込めばだいたい勝てる

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 18:57:51.524
殺すどって言う前に既に行動が終わってるような奴ならすごく強そう

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 19:00:51.620
生活の中でもかなり実用性のあるスタンドだよな
移動も楽チンだし雑用を同時にこなすこともできるし

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 19:03:26.823
単純に数の暴力だけでかなり強い
どんだけ潰しても次から次へと沸いてくる

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 19:03:45.001
実際に吉良の頸動脈をブチ切ってたら普通に勝ててたくらいには強い

ただ本体であるしげちーが普通の中学生であり殺人なんてしたこともないのが敗因だった

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 19:05:26.363
射程が街一つカバー
ダメージフィードバックほぼ無し
一体でも相手の血管に毒物注入できれば勝ち

チートじゃん

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 19:07:13.913
群体型スタンド使うやつは精神がどこかおかしいみたいな話をどっかで見たな

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 19:08:14.825
>>30
大半のスタンド使いがそうじゃないの?

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 19:08:33.142
>>30
スタンド使いで精神おかしくない奴のほうが稀だけどな
公式二次創作が自分の話やりやすくするために勝手につけたこじ付けですわ

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 19:12:26.389
ディアボロ程度なら勝てそう

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 19:13:38.965
バットカンパニー…

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 19:13:52.937
もしネズミと戦う時に重ちーがいれば楽勝だっただろうな
余裕で勝てるだろ

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 19:16:47.253
>>35
索敵用途においてはガチで右に出るスタンドはほとんどいないしな
ネズミ程度ならハーヴェスト単体でも殴り殺せるだろうし

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 19:20:16.364
>>38
仮に反撃されても本体にはノーダメージだからな
流石作者公認の強スタンドだわ

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 19:15:26.884
ハーヴェストを相手にする場合相性が良いスタンドはホワイトアルバムだろうね
なんたってまとめてハーヴェストの動きを奪える上にスタンド自体も強固

もっともホワイトアルバム自体最強議論常連の強スタンドではあるが

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 19:19:17.562
>>37
いや取り付いて空気穴から侵入された詰みじゃん

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 19:23:38.348
>>40
凍って終わり

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 19:17:43.875
ネズミが逃げるのを防ぐために億泰も居た方が良い

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 19:22:08.181
本体さえ隠し通せば最強っぽいけど、自分の体みたいに操作するんじゃなくてあくまで司令形式じゃないと動かせないとか
目をえぐれみたいな具体的な司令は対象を見てないとダメなんだろう

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 19:27:14.416
パワフルな遠隔自動型には弱そう

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 19:36:49.988
ハーベストってそんなに強いか?

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 19:41:01.367
>>48
防御不可能だぞ
パープルヘイズかホワイトアルバムじゃないと厳しい

68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 23:36:30.253
>>48
ハーヴェストに「隣町にいる敵の目玉を持ってこい」って命令すれば最強

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 19:41:12.960
強いっていうか使いようによっては汎用性がかなりあるよな
1匹でも人間の肉をえぐれるパワーがあってそれが数100体も町全体の範囲で使えるんだからな

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 19:41:56.146
弱く見えるとしたら間違いなく本体のせい
自他共認める馬鹿の億泰に知恵比べで負けているのも痛い

吉良戦については殺意と場数の差ってことでしょうがないが

52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 19:45:47.852
どんなに強くても本体を攻撃すれば良いで
解決

54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 19:48:41.929
>>52
本体にどんな攻撃も効かなくなるっていうスタンドがあってな

53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 19:46:50.932
グリーンデイとかでも倒せるかな

55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 19:50:52.542
自由に操れてたの本体と近いときだけだからな
言うほど遠距離性能が高いのか?と思う

56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 20:34:28.380
>>55
自立行動で金目のもののみ
探して持ってくるのは異常

57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 20:42:43.424
4部とか3部と比べたら大抵カスだけど、ハーヴェストは張りあえるからな

58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 21:02:52.056
アクア・ネックンレス、ザ・ハンド、レッド・ホット・チリペッパー、
ヘブンズ・ドアー、ハーヴェスト、ラット、ストレイ・キャット

結構強くね?

59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 21:03:07.714
アクア・ネックレスな

60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 21:27:22.629
シンデレラとパールジャムの非戦闘系と、チープトリックとスーパーフライのマイナス効果、ロックとサーフィスの序盤雑魚コンビを除けば強スタンドばかりだと思うが
ラブデラックスやエニグマも強いし、エコーズは能力使い分けの汎用性が便利すぎるし

61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 21:45:15.417
いかん、これはまた特殊能力のないチャリオッツがディスられる流れの予感

63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 22:00:05.222
なめんなよ
no title

64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 22:21:45.700
剣持ってるからパワーCはあまり問題ないんだよな
本体持ち上げたり引っ張れなかったり謎だけど

成長性Cなんだな
ヴァニラ戦で射程伸びてるのに

65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 22:51:09.411
バッドカンパニーこそ強いと思うが大した見せ場もなかったな

67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 23:17:57.733
>>65
電力MAXのレッチリに本体不意打ちされたからな

69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/31(水) 23:42:37.571
ヴァニラアイスとか重ちーと戦っても
重ちー勝ち目なくね?

ヴァニラアイスにハーヴェスト引っ付かせてもクリーム発動すればすべて亜空間で粉みじん。

no title