no title
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 19:19:49.477
一回目の時止めはもともと大ゴマだったしもうちょっとかっこよく演出して欲しかった






15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 20:16:39.878
>>1
わかるわ
なんかアニメのほうは出来はいいんだけど演出がおしいんだよな

透明の赤ちゃん回のハミパ登場シーンも原作と同じ絵で見たかった

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 20:21:27.828
>>15
思ったより同意してもらえてよかった
悪くないんだけどセリフカットといいちょくちょく謎
どう考えても撮ってすぐ見られるビデオの下りはいらんだろ
あとさりげなく老夫婦が外に出てない判断理由が変わってて笑った

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 20:28:01.303
>>21
一話でまとめなきゃいけないから尺的にセリフカットは仕方ないとは思うけど
承りさんの動物ウンチク台詞はもっと詰め込んで欲しかったわw
無駄に長くて詳細な解説シーンもジョジョの魅力よな

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 20:29:11.561
>>28
うまくやってるほうだけど「ネズミがバックトラックしたという記録は、ない!」とかやるならそのへんやってほしいよな

時止めはネズミ戦一回目が一番だけど6部のこれは現実だ!時よ止まれェー!も好き

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 19:42:24.984
アニメまだ見てないけどあのコマの感想はスタプラのデザイン変わったなあ、とかそんなんだった

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 19:43:31.337
そんな細かいこと別にどうでもいい・・・(´・ω・`)

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 19:49:25.163
嘘だろ!あれめちゃくちゃかっこいいじゃん?
時止の中で一番好きなシーンだよ

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 19:58:19.522
演出は別にいいけども普通にスタプラだけでネズミ倒せたと思う

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 20:00:33.698
もともとは2秒じゃ身を守る動きで精一杯といったところだなとかいうセリフが入ってたけどカットされたからな
でもまあスタプラなら2秒全力ダッシュ+2m限界まで飛ばしてライフル弾で一発だった気もしなくもない

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 20:07:06.347
2秒も止められるなら先ず虫喰い殺れと

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 20:08:54.730
あと不思議だったのがネズミ二匹とも同じスタンドだったこと
スタンド被る事ってあるの?

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 20:45:13.335
>>9
下等な動物で遺伝子が近いとあり得る

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 20:09:11.442
撃たれないと場所もわからないんでしょ

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 20:10:11.028
>>10
針掴んで腕が溶かされた時だよ

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 20:12:03.850
>>11
まずは分析と思ったんじゃね?
承り太郎のことだからハントが失敗した時に少しでもデータを多く集めようとしたのかもしれない
でもまあできるチャンスがあるならやれよという話ではあるな

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 20:24:08.582
>>13
承りウケた

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 20:11:00.145
血縁者なら似た方向のスタンドになるみたいだし精神力の発現ならネズミ程度だとあのくらいに落ち着くのかもしれない
全く同じになる理由は知らん

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 20:14:06.452
確かにもっとカッコ良くしてほしかったとは思う
てかむしろ個人的には時止め中はカットして承太郎が瞬間移動したみたいな演出でも良かったかなーと

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 20:17:24.069
no title

このコマな
最初見た時痺れたからアニメすげえ楽しみにしてたんだけど期待値上げすぎた
>>14
だよな!!
4部はラフに時止め使うからカットでもいいかもね

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 21:25:35.168
>>16
まじでこのコマ使わなかったのはアニメスタッフ最悪だわ

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 20:18:25.252
億安連れて来ればよかったんじゃないの?

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 20:20:00.531
>>17
すぐ溶かされるだろ

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 20:18:34.398
一番はプッチ戦だけどその次が虫食い戦か吉良戦だわ4番目でDIO戦

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 20:20:10.360
あのあっさり感がいいんだろ
スタープラチナを使いこなしてるのが伝わってくる

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 20:22:52.580
真っ黒なにこごり見てそこまで自主規制せんでも…と思った

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 20:23:00.599
オラオラの風圧なら針に触れないで落とせそう

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 20:23:01.399
ビデオはまあ昔っぽさの演出だろ

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 20:25:12.630
億泰はなんじゃこりゃぁ!とか言って溶かされてるとこが容易に想像できるしな
まあ確かに切り札級の時止めをあっさり使えるのもそれはそれでかっこいいよな
でもワクワクしまくって仗助の首に刺さったあたりからテンション上がってたから肩透かし食らったのはある

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 20:30:21.948
億泰はスタンドがメチャクチャ強いのに本人がアホだからバランス取れてるんだよな

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 20:32:58.385
あれ承太郎とかジョセフのスタンドならDIO速攻で倒して終わりだもんな
そのへんほんとうまい

あとネズミ追っかける間のギャグだいぶカットされてたのはわかるけど残念

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 20:35:09.137
アニメなりの演出もいろいろ工夫してて楽しいけど効果音は残念なことも多いな
ガオンとかその筆頭
まあでも4部のアニメ見られるだけでも感謝すべきな気もする

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 20:39:56.632
ザ・ハンドがめちゃくちゃ強いはないだろ
能力は強力だけど削り取れるのは右手だけで範囲狭いしスタンドのパワーもスピードもない
空間削って跳躍したり引き寄せたり出来てもザ・ハンドがのろまだからそれまでだし、メインにはなれない
これで成長性があればまだワンチャンあるかもだけどよくて中の上だろ

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 20:43:12.601
>>34
引き寄せてから右手で触れれば即死だから能力ばれてなければ負けなくね?
アニメしか知らんにわかだからよくわからんけど

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 20:52:19.309
>>36
それ言い換えればばれた時点で負けるって事だからな
タイマンで勝負できないなら近距離パワー型な意味ないし、そこら辺の馬鹿さ加減の現れなんだろうけど

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 20:40:34.249
レッドホットチリペッパーの時もバイクから出てきた時にすぐ時止めてやっちまえばあんな大事にはならなかったのにな

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 21:07:04.918
空間を削って引き寄せた勢いで殴ったら強そうなのに

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 21:13:38.187
あれもなかなか原理謎だよな
削り取った空間が閉じるのはわかるけどどっちがどっちによるかわかんねえし距離もそんなにないはずだよな

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 21:16:49.690
尺ないから仕方ない
3部アニメよりは三倍くらい良いよ4部

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 21:29:04.445
無敵のスタープラチナってセリフカットされた?

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 21:36:13.160
>>45
その台詞はまだだ

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 21:38:40.887
数秒でも3部ラストの数秒はすごく長かったのにね
これが主人公補正か

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/19(火) 21:54:17.555
無敵のスタープラチナだけは絶対カットしないでほしい