no title
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/10(日) 01:30:27.14 0
タイムマシン系の話かと思ったけどそうでもなかったし
世界線すら変わって伏線消化できなくなったよね






49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/10(日) 03:01:34.06 0
>>1
ジョジョリオンを読め

125: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/10(日) 14:53:32.80 0
>>1
あれ伏線だって言い張るヲタがおかしい

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/10(日) 01:32:36.12 0
no title

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/10(日) 01:33:08.30 0
あれタイムマシン系じゃないの?
原作読んでたの20年以上前だからほとんど全く覚えてない
承太郎がネズミはこんな風に物を持てるんだとか説明してたシーンだけ何故か覚えてるけど

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/10(日) 01:35:16.94 0
回収しないエピソードならアニメ化の際は外して良かったと思います

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/10(日) 01:36:21.30 0
伏線をいろいろ回収するのがめんどくさいから作者が6部のラストですべての設定を無に帰した

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/10(日) 01:36:54.66 0
新シリーズが杜王町だからそこでつながりがあるかと思ったけど今のところは無いな

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/10(日) 01:37:30.23 0
普通にただのヤンキーだろ

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/10(日) 01:39:19.22 0
今そういう質問がやたら来てあってなってそう
ワンチャンジョジョリオンで回収あるで
それか6部以降の世界を元に戻す的な時空を超えて全員集合みたいなのいつかやりそう

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/10(日) 02:47:25.42 0
>>11
それもうゲームでやったからやらないよ
そもそもつまんねーしそんなん
てか荒木昔のキャラもう書けないし

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/10(日) 01:44:35.63 0
ドラクエⅤのやりすぎやろ

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/10(日) 01:46:42.23 0
バイツァーダストが過去に戻る能力だからここらへん絡ませようとしたんだろうけど端折ったんだろうな

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/10(日) 02:06:45.41 0
あのリーゼントは年齢的には承太郞と同じ年齢なんだよね
三部の始めにリーゼントの奴がいたよ

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/10(日) 02:10:10.05 0
何で出てくるエピソード全部複線だと思うのか理解不能
1から10まで全部説明されないと解らない奴多すぎ

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/10(日) 02:20:27.75 0
あれは仗助の大切な思い出というだけで別に伏線とかないとは作者の談

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/10(日) 02:23:59.61 0
あのエピソードは仗助が髪型貶されてキレることの答えで
そこから物語が展開するものじゃなかったような

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/10(日) 02:44:18.95 0
何でもかんでも伏線である必要はないだろ
たまたま雪の日にサザエさんみたいな髪型の不良に会っただけだ

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/10(日) 02:44:20.50 0
別にこんなの最初から伏線のつもりないだろ
学ランが違うし
ジョルノがギャングに憧れることになった子供の頃のエピソードと同じ

尊敬する人がいたからこうなりましたって説明でしかない

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/10(日) 02:51:29.46 0
あのエピソードは康一が仗助に聞いた話をもとにしたイメージ映像だから
実際のシルエットは全然あんな感じじゃないのかもしれない

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/10(日) 03:00:58.80 0
助けてくれた奴がリーゼントでそれが幼い頃の仗助の心に焼き付いたって話なだけだろ

58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/10(日) 03:29:21.37 0
>>48
俺もそう思ってた
ジョースケがあんな髪型してるそのワケを説明したにすぎないかと

67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/10(日) 07:35:28.51 0
伏線だったらご都合主義って叩くくせに

90: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/10(日) 11:10:31.94 0
普通に見てたら仗助本人だと思うだろ
そう思わない奴ているの?

91: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/10(日) 11:15:14.84 0
伏線だと思うのが普通だと思うよ

94: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/10(日) 11:34:43.67 0
単なるエピソードだと思ってたわ
アニメや漫画の中の出来事にいちいち意味があると考えて読む奴多いんだな

104: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/07/10(日) 12:50:46.34 0
まあな80年代は大雪の中学制服姿で血まみれでいるもんだし