M04454132-01













http://vjump.shueisha.co.jp/push/jojo/index.html

 

 内容紹介

バンプレストのハイグレードなフィギュアであるMSP(マスタースターズピース)のジョジョ・フィギュアがついた“プライズフィギュア" ファンブック!!
MSPのジョルノ・ジョヴァーナは今回のファンブックでしか手に入らない独占品!!

フィギュアだけじゃない、充実の内容はコチラ↓↓↓

1
64ページのオールカラーブック
荒木飛呂彦先生が“立体"を熱く語ります!! 
プライズフィギュアのグラビアが満載!!

2 MSP(マスタースターピース)ジョルノ・ジョバーナ フィギュア
ここでしか手に入らない独占品!!

3 ジョジョ・オリジナルカレンダー
2013年4月始まりの小冊子型カレンダー もちろんオリジナル!!

4PS3専用『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』カスタムテーマDL用プロダクトコード
PS3のメニュー画面のアイコンや背景をジョジョ風にカスタマイズ!!
※コードの有効期限は2014年2月19日までの予定です。
※コードの入力は1度のみ有効です。


>>レビュー(amazonより)
フィギュアですが、まず造形。
予想していたより大きくて迫力がありました。
他のジョジョフィギュアたちと一緒に飾っても見劣りしません。
本誌に掲載されていますが、荒木先生はつま先にこだわりがあるようで、
確かに造形が細かく美しかったです。
ボディラインもなかなか素敵です。
ただ、この時期どうしてもフィギュアの品質上組み立てづらいかと思います。
組み立てるとき股間を思いっきり押さなきゃならないというね…;

顔はバンダイの平常運転って感じです。
このシリーズはどうしてこうも唇の血色が悪いのでしょうかw
目は垂れ目がちです。なかなかの美少年ぷり。
色は画像じゃわかりづらいかもしれませんが、赤っぽいピンク色でした。

塗装は、服全体がパール塗装でとても豪華な雰囲気です。
ただ、残念な点として、(これは完全に個体差だと思いますが)小さなゴミの付着が非常に多かったです。
首筋の凹凸に黒いゴミが付いていて、ホクロのようになっていました。
正面から見たらぱっと見気がつきませんが、横から見ると少々塗装が雑なところがあります。
自分のジョルノは向かって左側の頬と手の甲が汚かったです。
靴に白く粉が吹いていることがあると思いますが、柔らかい布でやさしく拭き取ってあげると落ちます。
髪の毛のコロネ(前髪)にバリがありました。気になる方はフィギュア専用のやすりで削るのがよいかと。
耳に接着剤がドバアとついていて耳から水が出ているかのようだったのが惜しいです。

いずれも近づいてみなきゃ分からないようなものなので、飾る分には損はないと思います。